お知らせ 仲人のつぶやき 婚活 婚活の疑問

男性専門の結婚相談所にシフトチェンジした想い

こんにちは。
多摩センターにあるアラフォー男性専門結婚相談所happymariageのあげまつです。

今月より、男性専門の結婚相談所としてシフトチェンジすることになりました。

婚活業界、特に結婚相談所は比率でいえば4:6と女性の方が多いので、数字的に見れば、男性が相談所に登録をすれば結婚できる可能性が高いはず。

しかし、現状においては男女間の条件ミスマッチもあり、全体の10%ぐらいの成婚率しかありません。

成婚率の低さは何が問題なのだろうかと日々考えています。

本来、結婚生活を送る上で大切なのは、お互いのコミュニケーションです。
残念ながら結婚相談所で活動している男性の多くが女性とのコミュニケーションを苦手としております。

実際のお見合い現場では起こっていること

・質問が尋問になっている
・上から目線で話かける
・質問をして返ってきた答えに話を広げられない
・女性から質問されると一言で終わらせてしまう
・自分の話したいことだけを話してしまう

普段、女性と話をしたりする機会が少なければ、1対1で話をするのはかなり困難なことだと思います。
まして、初めて会う女性とですから、気持ちが空回りし、会話を途切れさせてはいけないと思い込むことでより、自分自身に緊張をかけてしまい普段通りの姿を出すことができません。

そんな状況であれば、会話のキャッチボールをすることは難しいでしょう。
そもそも会話のキャッチボールをスムーズにできるようであれば、結婚相談所に来ることなく結婚していることと思います。

ここまで書くと、相談所に登録している男性はまともな人がいないと思われてしまいますね。
ただ、今まで自分流でやってきてうまくいかなかっただけですので、気づきを与えることで変わっていく男性が多いのも事実です。

磨けば光る原石くんばかりなのです。
男性は、女性次第で大きくもなれば小さくもなります。
収入も同様です。

ですが、会ってもらえなければ磨かれることもなく時間だけが過ぎていってしまいます。
それではせっかく結婚しようと前向きに行動してももったいないので、まずは会ってもらえる所までコミュニケーションスキルを高めるサポートができればと思っております。

一つでも二つでもその人の魅力を引き出して、お引き合わせをするために男性専門の結婚相談所としてサポートをしていきたいという思いです。

魅力を引き出すために、自分自身と向き合って頂く婚活ワークは行っていきたいと思っております。
また、ファッションコーディネーターのサポートで魅力的に見える服選びなども行っていきます。

一人でも多くの結婚をしたいと思う気持ちに寄り添い、結婚に向けてサポートしていきます。
自信がつけば見える世界も変わってきますからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おススメ記事

親子 1

アラファー以上、時にアラフィフになっても自分の子供が欲しいと思っている男性には、必ず読んで頂きたい。 自分の子供が欲しいという気持ちは、同じ男として理解はしています。 しかし、自分自身が健康であればで ...

2

こんにちは。 サンリオピューロランドでおなじみの多摩センターで婚活のお手伝いをしています。 八王子市・多摩市のアラフォー専門結婚相談所『happy mariage』の仲人まさです。 いまや婚活市場には ...

3

こんにちは。 八王子市・多摩市のアラフォー専門結婚相談所『happy mariage』の仲人まさです。   成婚報告   昨年(2018年)に最後のお見合い相手と成婚退会をした36 ...

4

こんにちは。 サンリオピューロランドでおなじみの多摩センターで婚活のお手伝いをしています。 八王子市・多摩市のアラフォー専門結婚相談所『happy mariage』の仲人まさです。   &n ...

-お知らせ, 仲人のつぶやき, 婚活, 婚活の疑問