仲人のつぶやき 婚活 婚活の疑問

相手は自分の鏡

お見合いやデートをしていると、相手のイヤなところが見えてきますよね。

そんな時に相手のマイナス部分だけを非難するのか、こういう一面もあるのかと受け取るのかでその後の接し方が変わってきます。

 

相手のマイナス部分に気づくということは、同じものがあなたにもあるということです。
あなたが認めたくないあなたの自身の一部。

 

相手を通してあなたに教えてくれています。
相手の方は、あなたの鏡です。
あなたがお相手の方に対して感じたこと、実はあなたがあなた自身に思っていることですよ。

 

相手の◯◯が合わないからっていうのは、あなたの中にある◯◯をあなたが受け入れてないだけですからね。
受け入れたくないかもしれませんが。

 

例えば、お見合いした後に、相手のどこが良くて、どこが合わなかったというのを書き出してみてもいいと思います。
自分のことを知ることができますので。

 

自分を知ることが成婚への近道です。

婚活は、自分と向き合うことで自身の成長(気づき)ができる貴重な時間です。

あなたがあなた自身と向き合って、同時に素敵なパートナーを見つけてくださいね

おススメ記事

親子 1

アラファー以上、時にアラフィフになっても自分の子供が欲しいと思っている男性には、必ず読んで頂きたい。 自分の子供が欲しいという気持ちは、同じ男として理解はしています。 しかし、自分自身が健康であればで ...

2

こんにちは。 サンリオピューロランドでおなじみの多摩センターで婚活のお手伝いをしています。 八王子市・多摩市のアラフォー専門結婚相談所『happy mariage』の仲人まさです。 いまや婚活市場には ...

3

こんにちは。 八王子市・多摩市のアラフォー専門結婚相談所『happy mariage』の仲人まさです。   成婚報告   昨年(2018年)に最後のお見合い相手と成婚退会をした36 ...

4

こんにちは。 サンリオピューロランドでおなじみの多摩センターで婚活のお手伝いをしています。 八王子市・多摩市のアラフォー専門結婚相談所『happy mariage』の仲人まさです。   &n ...

-仲人のつぶやき, 婚活, 婚活の疑問

Copyright© 多摩センターの結婚相談所happymariage , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.