婚活の疑問

自分を大切に扱いましょう。

こんにちは。
多摩センターにあるアラサーアラフォー専門結婚相談所happymariageの仲人あげまつです。

婚活が長引いてくるとどうしても婚活疲れをされる方が多くなります。
婚活疲れの多くは、自分の軸が無い為、相手に合わすことばかりにいるので疲れていってしまいます。

そもそもお見合いの段階から相手に合わせてばかりいたら、結婚生活ではもっと疲れます。

「気に入ってもらいたい」

ではなく、

「気に入ってもらえたらラッキー!気に入ってもらえなかったらただ私とは合わない人だった」

と思えるようになると婚活疲れも軽減してくると思います。

 

初めから素の自分でいられるといいですよね。
いきなりの初対面から素の自分をだすことは難しいかもしれません。
慣れてきた頃に、素の自分を出そうと思ってもタイミングが難しいので、初めから素の自分を出すことを意識してみてください。

 

とはいっても婚活をしていれば婚活疲れをしても仕方ありません。
そんな時、疲れをどう癒したらいいのかを知っておくことも大切です。

ちなみに僕は、疲れてる時は海を見に行ったりします。
富士山

おススメ記事

親子 1

アラファー以上、時にアラフィフになっても自分の子供が欲しいと思っている男性には、必ず読んで頂きたい。 自分の子供が欲しいという気持ちは、同じ男として理解はしています。 しかし、自分自身が健康であればで ...

2

こんにちは。 サンリオピューロランドでおなじみの多摩センターで婚活のお手伝いをしています。 八王子市・多摩市のアラフォー専門結婚相談所『happy mariage』の仲人まさです。 いまや婚活市場には ...

3

こんにちは。 八王子市・多摩市のアラフォー専門結婚相談所『happy mariage』の仲人まさです。   成婚報告   昨年(2018年)に最後のお見合い相手と成婚退会をした36 ...

4

こんにちは。 サンリオピューロランドでおなじみの多摩センターで婚活のお手伝いをしています。 八王子市・多摩市のアラフォー専門結婚相談所『happy mariage』の仲人まさです。   &n ...

-婚活の疑問

Copyright© 多摩センターの結婚相談所happymariage , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.