最短2ヶ月で成婚退会 八王子市・多摩市の結婚相談所happy mariage

結婚相談所happymariage

 070-6522-9260

営業時間 9時~20時

婚活

どうしても子供が欲しいアラフォ―以上の男性は必ず読んで欲しい

アラファー以上、時にアラフィフになっても自分の子供が欲しいと思っている男性には、必ず読んで頂きたい。
自分の子供が欲しいという気持ちは、同じ男として理解はしています。
しかし、自分自身が健康であればできるというものでもありません。

 

身体が健康であれば子供はできるはず

男女とも子供が産める身体であって、初めて産むことができる可能性があるというものです。
人によっては、元々子供が産めない身体の人もいます。
健康体であっても年を重ねるごとに身体の機能は低下していきます。
女性でいえば35歳前後が出産適齢期といわれますが、これは女性に限ったことではなく、男性も同様です。
いくら自分自身が健康体であっても機能が低下していれば子供を作ることはできません。

親子

男性はいくつになっても子作りはできる

中には、50代であっても60代であっても子供が産まれて父親になる人もまれにいます。
ですが、誰でも同じようにできるわけではありません。
女性の出産機能が低下するように、男性の精子の数も減少していきます。
男性の場合、性行為ができれば問題ないと思っている方もいるかもしれません。
しかし、男性も40を超えていれば、精子の数も若い時に比べれば減少していますが、見た目にはわからないので、気にはならないのでしょう。

 

男性の中には、無精子症の方もいます

男性の中には、元々無精子症の方もいます。
子供が欲しいのに無精子症の為に、子供を諦めることになってしまうケースもあります。
女性の出産適齢期には、厳しいくせに自分自身が子供を作ることができる身体なのかについては知らない男性が多過ぎます。

無精子症について

精子は精巣内の精細管と呼ばれる組織で作られ、精管へ運ばれていきます。精細管の中で、精祖細胞という細胞が、セルトリ細胞から栄養をもらいながら、精母細胞、精子細胞へ成長し、精子となります。

無精子症は、大きく分けて下記の2つに分けられます。

・閉塞性無精子症:精巣で精子が作れているけど、通り道が詰まっていてでてこない
・非閉塞性無精子症:そもそも精子がうまく作れない
原因については様々であり、原因がはっきりしない事も多いのですが、精巣超音波、血液中のホルモン検査、染色体検査、遺伝子検査などを行うことにより、原因がわかる事もあります。
(杉山産婦人科 新宿さんのHPより抜粋)

 

子作りは女性だけのものではありません

子作りから出産、出産後も女性任せの男性が多いですが、子作りも子育ても女性だけが行うものではなく男性も行うものです。

 

現実を知ることが大事です

子供がどうしても欲しい。

「だから子供が産める可能性の高い年齢の女性と出会いたい」

こう思っている40歳以上の男性は、自分自身を知ることから始めましょう。
そもそも10歳も離れていたり、一回りも年上の男性から申込みが来て、喜ぶ女性はほとんどいません。
あなたが逆の立場だったら、きっと文句を言っていることでしょう。
それなのに、自分は気にせず年下の女性に申込みをする。

結婚相談所では、年収100万円に対して1歳と計算をしますので、年収600万円の男性であれば申込みをして受けてもらえる可能な年齢は6歳下までです。
実際は、6歳下でも難しいです。

仮にあなたに子供ができて子供が20歳になった時、あなたはいくつになってますか?
自分さえ良ければいいわけではありません。
しっかり現実を見た上で、子供を作ることが可能なのか考えましょう。

 

それでもどうしても子供を諦めきれない

自分の年齢がもう50になるけど、50超えてるけど、どうしても子供が諦めきれない、自分の子供が欲しいという方。
まずは、男性不妊検査(精液検査)というのがありますので、それを受けて、自身が子供を作れる身体なのか確認しましょう。
まずは、それからです。

 

男性不妊検査はどこで受けるの?

専門の病院でも受けれますし、最近ではネットから検査もできるようになっています。

病院で検査する場合、男性専門の病院もあるようです。

エス・セットクリニック(千代田区岩本町)※男性専門

ネットでは、Seem(シーム)というキットを購入し、アプリを利用して検査を行うというものもあります。
Seem(シーム)

※検査代は病院によって異なりますので、ご自身でお調べ頂きますようお願いします。
※上記にご紹介しました病院は、参考として掲載してあるだけですので、提携などのかかわりはありません。

 

検査結果を受けてから

検査結果次第で、今後の婚活をどうしていくか判断すればいいと思います。
子供ができないけど、子供が好きなら里子をもらうことも選択肢の一つかもしれません。
子供ができないなら結婚をしないという選択肢もありです。
あなたが出した結論には誰も反対しません。

 

 

最後に
あなたの婚活は、結婚することが目的なのか、子供を作るためのものなのか、はっきりさせる必要はあります。
結婚をすればあなただけの人生ではなくなるということをお考えください。

 

-婚活

Copyright© 結婚相談所happymariage , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.