最短2ヶ月で成婚退会 八王子市・多摩市の結婚相談所happy mariage

結婚相談所happymariage

 070-6522-9260

営業時間 9時~20時

婚活 婚活の疑問

プロフィールの役割

こんにちは。

サンリオピューロランドでおなじみの多摩センターにある八王子市・多摩市のアラフォー専門結婚相談所『happy mariage』の結婚できない人の心の痛みがわかる仲人まさです。

 

婚活を始める時の最初の関門が、プロフィール作成です。
写真の次に重要です。
このプロフィール次第で、婚活がうまくいくかどうかにかかってきます。

 

 

 

 

 

 

 

2つのアピールポイント

結婚相談所では、会員さんのプロフィールには、自己PR担当からのPRの2つアピールできる箇所があります。
担当からのPRは、仲人から見た会員さんのアピールポイントになります。
相談所によっては仲人さんが担当からのPRを記載されていない場合もありますが、担当からのPRは意外と重要なポイントです。

 

担当からのPRがなぜ重要なのか

自分のことは意外とわからないことだらけです。
その為、実際に面談などで会員さんと話をした仲人さん自身の感じたことが書かれているので、プロフィールを見る方にとってはより伝わりやすくなります。

相談所によってはこの担当からのPRを書かれない仲人さんがいますが、閲覧する側からするとやる気がないのかな~と思われてしまう可能性もあります。
もし、ご自身のプロフィールで担当からのPRに何も書かれていない場合は、書いてもらうようお願いしましょう。

 

自己PR書き過ぎたら逆効果?

どこまで書いたらいいのか、悩むところですよね。
PR欄は、読んでくれた人がイメージをふくらますポイントでもありますので、書き過ぎてしまうと逆効果になってしまうこともあります。

プロフィールの趣味の欄と同じように正直に書き過ぎると選ばれなくなります。
自己PRは、自分がどんな感じの人なのかを伝える所です。
自己PRだけど、アピールしすぎないということです。

例えば、女性が料理ができることをアピールしたいからと、得意な料理を書きます。
それを見た男性は、料理ができるということでプラスポイントにとらえますが、料理を作ってくれて当たり前となってしまい、結婚後に料理を作らないことがあった場合、不満に繋がってしまうこともあります。

 

 

 

 

 

 

 

情報過多は先入観を強固なものに

あくまでも自己PRは、会ってもらうため一つのツールでもあります。
男性のほとんどが写真を見て、会ってみたいかを判断しますが、写真だけではどういう人なのかわからないので自己PRを見て最終的に申込みをするか判断しています。
最近では、女性も年収・学歴の他に写真も重要視される方も増えてきていますが、申込みや受諾のポイントは自己PRになってきています。

実際にお見合いで会う前に、先入観を持ちすぎるのはお見合いの時のハードルが上がってしまう危険性があります。
その為、自己PRだからとあれもこれも書き過ぎにはご注意してください。

 

 

 

■オンライン婚活パーティ【参加者募集中】

【開催日時】

日時:①令和2年5月3日(日) 14時~ (4/28現在申込状況 男性2名、女性0名)

②令和2年5月5日(火・祝) 19時~ (4/28現在申込状況 男性2名、女性0名)

③令和2年月6日(水・祝) 14時~ (4/28現在申込状況 男性2名、女性0名)
場所:インターネットの環境が整っている場所
参加人数:男性5名、女性5名(先着順)
参加費:2,000円(税込)

※最低開催人数:男性2名、女性2名 計4名
※最低開催人数を下回った場合は、開催を中止とさせて頂きます。

【参加条件】
・結婚に前向きな独身の方
・35歳~49歳までの方
・お顔見せがOKな方
※結婚相手以外でお相手探しをされている方はご遠慮ください。
※結婚相談所が開催する婚活パーティですのでご理解ください。

【参加申込み】
『ZOOM婚活パーティ参加申込み』

 

全国各地対応しています!

 

 

 

 

 

 

【入会面談・婚活相談】


お気軽にご相談ください

※予約制
面談場所:京王プラザホテル多摩
面談時間:1時間半ぐらい

入会面談のお申込みはこちら

★他社で活動中の方もお申込み頂けます。
★遠方の方はZOOMでの面談も対応可能。

 

-婚活, 婚活の疑問

Copyright© 結婚相談所happymariage , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.