最短2ヶ月で成婚退会 八王子市・多摩市の結婚相談所

happymariage

 070-6522-9260

営業時間 9時~20時

婚活

コロナ対策による自粛中。 婚活は続けるべきか、控えるべきか。

こんにちは。

サンリオピューロランドでおなじみの多摩センターにある八王子市・多摩市のアラフォー専門結婚相談所『happy mariage』の結婚できない人の心の痛みがわかる仲人まさです。

 

happymariageでは、数年前からZOOMなどを利用したネット入会面談を行っております。

 

コロナ対策による自粛中。婚活は続けるべきか、控えるべきか。

今、コロナの影響もあり、仕事も在宅勤務が増えてきているかと思います。
その中で、結婚相談所で婚活をしていると「お見合い」は避けることができません。
人それぞれ、いろんな考え方があるので一概にいうことはできませんが、自粛中だからと婚活まで控える必要はないと個人的には思います。
当然、お見合いが決まった場合、どうするの?と心配になる方もたくさんいることでしょう。
直接お会いしてお見合いできればいいのですが。

 

お見合いは、ZOOMお見合い

少し前であればこういう時にお見合いをすることはかなり難しかったことだと思いますが、今はオンラインミーティングの場として利用できる「ZOOM」は、お見合いに最適なツールの一つです。

ただ、ZOOMお見合いの場合、間を取り持つ仲人(二人のうちどちらかががZOOMを使う事ができないと実施することができないという所はありますが。

 

交際になったら、LINE電話

ZOOMによるお見合いがうまくいき、お互いに交際希望となれば、交際にはいります。
しかし、自粛中の今、会ってデートをすることが難しいかと思います。
そんな時こそ、LINE電話の活用です。
LINE電話は、テレビ電話としても利用することができるので、お互いの顔を見てお話しすることができます。

 

自粛中でも婚活を続けることは可能です。

いろんなことで不安になるかもしれません。
一人での生活だと厳しいけど、2人なら少しは余裕がもてるかもしれません。
気持ちの面では、2人の方が安心できるのではないでしょうか?
こういう時に出会うからこそ、絆も強くなるかもしれません。

 

自粛だから婚活を諦めるのではなく、自粛中でも婚活ができる方法はあります。

 

 

 

【入会面談・婚活相談】


お気軽にご相談ください

※予約制
面談場所:京王プラザホテル多摩
面談時間:1時間半ぐらい

入会面談のお申込みはこちら

★他社で活動中の方もお申込み頂けます。
★遠方の方はZOOMでの面談も対応可能。

 

-婚活

Copyright© happymariage , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.