婚活 実際に起こった出来事

お見合い場所について

こんにちは。

サンリオピューロランドでおなじみの多摩センターにある八王子市・多摩市のアラフォー専門結婚相談所『happy mariage』の結婚できない人の心の痛みがわかる仲人まさです。

先日、お見合いの立ち合い前に、良縁につながりますようにと東京大神宮に参拝に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

参拝されていた皆様に良縁がつながりますように。

 

 

お見合い場所

お見合いの待ち合わせ場所とお見合いを行う場所は違ってもいいですが、基本的には待ち合わせ場所の近く(ホテル内)にあるカフェで行いましょう。

お見合いでは仲人が立ち合うにしても、初めましての状態です。
会員は、お見合いはホテルラウンジで行うと説明を聞いている人がほとんどです。
主要ターミナル駅などにカフェがあるホテルが無い時は、近隣の喫茶店を利用することもまれにありますが。

 

待ち合わせ場所とお見合い場所が異なる時

お互いに初めましてで緊張している中、いきなり待ち合わせ場所から離れて違う場所に移動されたらびっくりします。
特に女性は、どこに連れて行かれるのか不安になります。
待ち合わせ場所とお見合いで利用するカフェが異なる場合は、お見合い前に事前にお知らせしておく方がいいと思います。

 

実際に起こったこと

先日もお見合いの立ち合いがあり、お互いを紹介した後、待ち合わせをしたホテルを出ようとすると後ろからお見合いする二人がホテルを出ようと歩いていました。
どうやらホテル内にあるカフェは使わずにホテルの外でどこかに行くようでした。
これまでの経験上、待ち合わせをしたホテル内のカフェを使わずにいきなり外に行くケースはなかったので、こちらがビックリしましたね。

 

お見合い後、確認してみました

お見合いが終わった後、会員に聞いてみたらホテルを出てすぐ近くにあるデパートのカフェでお見合いを行ったとのことでした。
幸い何事もなく終わったから良かったのですが、会員になにかあっては一大事です。
トラブルがあれば仲人の信用問題にも繋がります。

 

安心してお見合いをするために

交通の利便性が高い主要ターミナル駅近くにあるホテルで待ち合わせをし、ホテル内にあるカフェでお見合いを行うように心がけてましょう。
仮に、お見合い待ち合わせ場所とお見合いを行う場所が違う場合は、事前にお相手に伝えておきましょう。

 

 

 

 

 

おススメ記事

親子 1

アラファー以上、時にアラフィフになっても自分の子供が欲しいと思っている男性には、必ず読んで頂きたい。 自分の子供が欲しいという気持ちは、同じ男として理解はしています。 しかし、自分自身が健康であればで ...

2

こんにちは。 サンリオピューロランドでおなじみの多摩センターで婚活のお手伝いをしています。 八王子市・多摩市のアラフォー専門結婚相談所『happy mariage』の仲人まさです。 いまや婚活市場には ...

3

こんにちは。 八王子市・多摩市のアラフォー専門結婚相談所『happy mariage』の仲人まさです。   成婚報告   昨年(2018年)に最後のお見合い相手と成婚退会をした36 ...

4

こんにちは。 サンリオピューロランドでおなじみの多摩センターで婚活のお手伝いをしています。 八王子市・多摩市のアラフォー専門結婚相談所『happy mariage』の仲人まさです。   &n ...

-婚活, 実際に起こった出来事