最短2ヶ月で成婚退会 八王子市・多摩市の結婚相談所happy mariage

結婚相談所happymariage

 070-6522-9260

営業時間 9時~20時

婚活

結婚は何のため?誰のため?

こんにちは。

サンリオピューロランドでおなじみの多摩センターで婚活のお手伝いをしています。

八王子市・多摩市のアラフォー専門結婚相談所『happy mariage』の仲人まさです。

あなたはなぜ結婚したいのですか?

・なんとなく

・親がうるさく言うから

・まわりの友達が結婚してるから

・子供が欲しいから

・一人だと寂しいから

など、婚活を始めた理由はいろいろあるかと思います。

でも、あなたは『本当に結婚したい』のですか?

 

 

不安だから結婚するなら、結婚をやめましょう

将来の不安や恐れから結婚を考える人もいることでしょう。

では、その未来の不安や恐れを解消してくれる人と出会えば問題ないのでしょうか?

不安や恐れから結婚をえらぶ人は、一つの問題を解決しても新たな問題を見つけます。

いつまでたっても不安は解消されることはありません。

不安や恐れを解消してくれるための条件で相手を選ぼうとしますが、パートナーとなる人は、あなたの不安を解消する便利屋さんではなく二人で支え合いながら人生を楽しむ相棒です。

これからの人生を楽しむ結婚ではなく、不安を解消するための結婚なら結婚すること自体辞めましょう。

 

 

今のあなたは、あなた自身が結婚してもいいと思えますか?

未来の不安や恐れの為に結婚したいと思っているあなたが、魅力的にみえますか?

「自分の不安や恐れを解消してほしいから結婚してください」

これって、自分の人生を他の人に丸投げしてませんか?

こんなこと言われて、

「任せてください。結婚して不安や恐れを解消しましょう。」

と言ってくれる人はいませんよ。

あなたは、今の自分自身を「こんな人だったら結婚したいと思えますか?」

あなたが結婚したいと思えないのに、あなたと結婚したいと思ってくれる人はいると思いますか?

 

 

結婚してもしなくてもあなたの価値は変わらない

あなたが人生を楽しむ上で、結婚という選択もあれば、結婚しないという選択もあります。

結婚していないから人としてダメなやつということはありません。

あなたの価値は、他の誰かが決めるものではありません。

「あなたの価値はあなたが決める」

他の誰かに何を言われても、その人があなたの人生に責任を取ってくれることはありません。

どんなあなたでもそれがあなたなんです。

あなた自身が魅力なんです。

 

 

 

終わりに

結婚はあなたがこれからの人生を楽しむためです。

他のだれかの為ではなく、あなた自身の為です。

自分自身が人生を楽しむために「結婚しない」をえらぶのもありです。

どうするかはあなたにしか決める事はできません。

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

 

【入会面談・婚活相談】


お気軽にご相談ください

※予約制
面談場所:京王プラザホテル多摩
面談時間:1時間半ぐらい

★他社で活動中の方もお申込み頂けます。
★遠方の方はZOOMでの面談も対応可能。

 

-婚活

Copyright© 結婚相談所happymariage , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.