婚活

現役仲人が教える結婚相談所選びのポイント②

こんにちは。

サンリオピューロランドでおなじみの多摩センターで婚活のお手伝いをしています。

八王子市・多摩市のアラフォー専門結婚相談所『happy mariage』の仲人まさです。

 

いよいよ明日は12月です。

あっという間ですね。

でも、出会いのチャンスはまだありますからね。

年内での出会いを求めて駆け込みで結婚相談所への入会を考えている人もいると思います。

 

結婚相談所での活動は、本当に仲人との相性は大事です。

前回の記事でも書かせていただきましたが、結婚相談所選びは金額よりも登録人数よりも仲人との相性が一番大事です。

結婚相談所の入会希望者も選ぶ権利がありますが、結婚相談所側にも会員を選ぶ権利があります。

 

 

100人いれば100通りの受け取り方があります。

ウチのやり方が、人によっては合わないことも当然あります。

合わないのに無理に続けることは双方にとって良くないことです。

やってみて合わないと思えば、次を相談所を探すくらいの気持ちをもって婚活をしましょう。

 

 

非難する前に

あなたには、そこのやり方が合わないけど、他の人にはそこのやり方が合う人もいます。

あなたが合わなかったからと非難する前に、どういうのが合わないのか、改善はできないのかを話すことをしましょう。

自分がどう思っているのかを伝えるというのは、結婚してからもずっと続きますからね。

伝えるべき人に伝えることをしないで、まわりの人に判断を求めても仕方ないですからね。

あなたの思っていることはあなたにしかわかりません。

これは結婚相談所だけでなく、職場でも同じことです。

ただ非難しても仕方ないですから。

 

 

仲人とコミュニケーションを取りましょう

仲人はあなたの婚活の味方です。

あなたが思っている以上に、仲人はあなたの結婚を願い動いています。

あなたのことを応援してくれる人に対して、コミュニケーションを取らず(取らない)にどうして結婚相手となる人とだけコミュニケーションが取れるのでしょうか?

コミュニケーションとは、あなたが思っていることを相手に伝えることです。

あなたが思っていることを伝えずに表面だけで言葉を交わしていてもあなたの事を理解されることはありません。

仲人とのやり取りは、コミュニケーションの練習と思えばいいんです。

 

最後に

結婚希望者と仲人も人対人です。

うまくいかない時もあります。よかれと思ってやったことが裏目に出ることもあります。

それでも、非難をすることは最終的には自分に戻ってきます。

自分一人でできないことは当然あります。

そのできないことをあなたの代わりにやってくれる人がいるんです。

婚活で言えば仲人がその役目です。

あなたの結婚相手の候補者を紹介してくれます。

非難するよりもまずは「ありがとう」を伝えませんか。

あなたの「ありがとう」が、素敵な出逢いを運んできます。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

 

おススメ記事

親子 1

アラファー以上、時にアラフィフになっても自分の子供が欲しいと思っている男性には、必ず読んで頂きたい。 自分の子供が欲しいという気持ちは、同じ男として理解はしています。 しかし、自分自身が健康であればで ...

2

こんにちは。 サンリオピューロランドでおなじみの多摩センターで婚活のお手伝いをしています。 八王子市・多摩市のアラフォー専門結婚相談所『happy mariage』の仲人まさです。 いまや婚活市場には ...

3

こんにちは。 八王子市・多摩市のアラフォー専門結婚相談所『happy mariage』の仲人まさです。   成婚報告   昨年(2018年)に最後のお見合い相手と成婚退会をした36 ...

4

こんにちは。 サンリオピューロランドでおなじみの多摩センターで婚活のお手伝いをしています。 八王子市・多摩市のアラフォー専門結婚相談所『happy mariage』の仲人まさです。   &n ...

-婚活