婚活 婚活の疑問

コンプレックスはマイナスになる?

こんにちは。

八王子市・多摩市のアラフォー専門結婚相談所『happy mariage』の仲人まさです。

 

コンプレックスはマイナスになる?

 

コンプレックスって、ネガティブなとらえ方をしてしまいがちですが、それを誰かと比べる必要はないし、逆に他の人からみたら魅力的に見えてることも多いと思います。

 

 

人間には完璧な人はいません。

 

 

凸凹してるから人間なんです。

 

 

あなたが何気なくできていることが、他の人にはできないことだったりすることもあります。

 

 

逆もしかり。

 

 

足りない所があるから、お互いに補っていくんです。

 

 

相手選びで大切なのは、学歴でも年収でもないんです。

 

 

だからプロフィールだけで判断するのではなく、会ってみる事が大事なんです。

 

 

ココがポイント

会わなければ、その人のよさはわかりません。

 

 

大切なのは、

 

 

お互いがお互いを思いやって、助け合って生きていけるかなんです。

 

 

それには、まず自分と向き合って、自分がコンプレックスを感じている所があれば受け入れる。

 

 

自分と向き合うことをしないとうまくいきませんからね。

 

 

自分と向き合い、今の自分を受け入れないと、本当は感謝したいのに相手を批判してしまうことに意識がいってしまうかもしれません。

 

 

あなたは今のままでの充分、魅力的だと気づいてくださいね。

 

 

勝手にコンプレックスと思わないように。

 

 

 

おススメ記事

親子 1

アラファー以上、時にアラフィフになっても自分の子供が欲しいと思っている男性には、必ず読んで頂きたい。 自分の子供が欲しいという気持ちは、同じ男として理解はしています。 しかし、自分自身が健康であればで ...

2

こんにちは。 サンリオピューロランドでおなじみの多摩センターで婚活のお手伝いをしています。 八王子市・多摩市のアラフォー専門結婚相談所『happy mariage』の仲人まさです。 いまや婚活市場には ...

3

こんにちは。 八王子市・多摩市のアラフォー専門結婚相談所『happy mariage』の仲人まさです。   成婚報告   昨年(2018年)に最後のお見合い相手と成婚退会をした36 ...

4

こんにちは。 サンリオピューロランドでおなじみの多摩センターで婚活のお手伝いをしています。 八王子市・多摩市のアラフォー専門結婚相談所『happy mariage』の仲人まさです。   &n ...

-婚活, 婚活の疑問