仲人のつぶやき 婚活 実際に起こった出来事

仲人がお見合いに同席しない理由

こんにちは。

八王子市・多摩市のアラフォー専門結婚相談所『happy mariage』の仲人まさです。

 

仲人がお見合いに同席しない理由

 

昔は最初から最後までお見合いに同席をする仲人もいました。
気持ちはわかりますよ。
仲人が、かわいい会員の為に一所懸命役に立とうとしていることぐらいは。

でも、

同席された会員の気持ちやお見合い相手の気持ちや考えたことあるのだろうか。

 

 

【CASE1 お見合いの最後まで仲人が同席】

実際に、数年前、僕自身がお見合いをした時に、何度か相手の仲人が最後まで同席していることがありました。
その中の一つが、お見合いを邪魔しに来たのかムキーという感じの残念な仲人でした。
最初は、お見合い相手の女性も緊張するだろうから、仲人さんも同席するのは仕方ないし、まあ途中で退席すると思ってました。

ところが、時間が経っても退席する雰囲気もない。

それどころか、僕が彼女に話しかけているところに入ってくる。 ← この時、僕は彼女の方を見て、彼女に話しかけていました。
彼女に話しかけたのに、なぜ仲人のあなたが会話に入ってくる?WHY?ポーン

何度か同じように二人の会話に入ってくる仲人。 ← 感のいい方はわかったかもしれません。

仲人のおかげで、彼女と会話ができないんです。

もしかしたら、事前に彼女と仲人が話をしていてこの人違うと思ったら、仲人が会話に入るように仕組まれていたのかもしれませんが。

 

男性

「今は、僕が彼女とお見合いをしていて、彼女と話そうとしているのに、どうして(仲人の)あなたが会話に入ってくるんですか?いい加減に席を外してください!ムキー

今となれば言えば良かったのか

と心の底から思い、言いたかったけど、その仲人は、彼女の仲人だったので言えないまま我慢しました。

しかもお見合い時のお茶代は、男性が支払うシステムなので仲人が同席した場合、仲人のお茶代も男性が支払います。
当然、この時もお相手の仲人さんのお茶代も払いましたショボーン
あまりにも理不尽な状況でした。

僕自身のこういった経験から、お見合いをする会員同士の大切な時間を奪ってはいけないと思い、できる限り当人同士での時間を過ごしてもらうようにしています。

ほとんどの場合、お互いを紹介して、席を離れるようにしています。

注意ポイント

お見合いの席は、お見合いするもの同士が緊張しながらもお互いを知る為の大切な時間です。
お互いとも少しでも次も会ってもらえるようにアピールする場。特に男性は。
そういう場に、仲人が会員のお見合いを最後まで同席していて、いい結果なんて生みません。

 

仲人の前では、言えないこともありますからね。
会員の為を思うなら、会員を信用してすぐに引き上げる。
男性は、早く二人っきりで話したいを思っていますから。

毎回、お見合いに長時間同席している仲人さん!

男性側からは、邪魔な存在早めに席を外してほしいと思われてますからね。

おススメ記事

親子 1

アラファー以上、時にアラフィフになっても自分の子供が欲しいと思っている男性には、必ず読んで頂きたい。 自分の子供が欲しいという気持ちは、同じ男として理解はしています。 しかし、自分自身が健康であればで ...

2

こんにちは。 サンリオピューロランドでおなじみの多摩センターで婚活のお手伝いをしています。 八王子市・多摩市のアラフォー専門結婚相談所『happy mariage』の仲人まさです。 いまや婚活市場には ...

3

こんにちは。 八王子市・多摩市のアラフォー専門結婚相談所『happy mariage』の仲人まさです。   成婚報告   昨年(2018年)に最後のお見合い相手と成婚退会をした36 ...

4

こんにちは。 サンリオピューロランドでおなじみの多摩センターで婚活のお手伝いをしています。 八王子市・多摩市のアラフォー専門結婚相談所『happy mariage』の仲人まさです。   &n ...

-仲人のつぶやき, 婚活, 実際に起こった出来事